SSブログ

落ちた・・・何が?C.gigas var.coerulea (sib.=’La Floresta’×’Itango’) [カトレア原種]

カトレア ギガス セルレア シブリング。
IMG_1640.JPG
セルレア(青花)の名花 ラ フロレスタとイタンゴの交配です。
セルレア狙いでしょうが、標準色のティポです。この交配の花を数種見ましたが、全部ティポでした。
青系の色が出るのそんな簡単なことではないそうです。
このような花が咲くはずだったんですが・・・・(翠香's Orchid World の写真を拝借しました。感謝)
cgigascoeruleasib.jpg

前回の花後に植え替え。2トップですが、開花は1花茎1輪でした。残念。作が落ちたと言うことでしょう。
次回に期待します。1年間頑張りましょう。

前回はこちらです。
http://itusin0006.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。